スキャナー衝動買いしたので始めてみた落書きブログです。あえて恥を晒す。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by rushiha(るしは)
 
[スポンサー広告
コレステロールめ
コレステロルめ
さて、先月ALPとコレステロールが正常値を上回っちゃったので、今月も検査に行ってきましたよ。
で、結果なのだけど・・・さらに上回っちゃったのでした><
しかし、どうにもハッキリしない数値。GGTも一緒に上昇してるのなら胆汁とか疑うのだがそうでもないし、肝臓もGPTやGOTは余裕で正常値内なのよね。
これだけ見ると、ALPはコレステロールの上昇にひっぱられた感があるみたい。
今回、体重は念願の4㌔台になったのだけど、夏場でパイの動きも少ない(暑くてぐて~ん)だろうから、それでコレステロールの消費が追いついてない・・・のかもしれない。
と、いうわけで、ご飯を若干減らしてみることに。(肝臓対策食なので、ご飯自体はメールケアのままね)
60㌘を50㌘にして、一ヶ月様子見です。
まぁ、いつもそんくらい残してる気もするが・・・残しの量も測っておくかな。

オマケ。試験的ぱい動画↓2秒もないんだぜw
スポンサーサイト
Posted by rushiha(るしは)
comment:0   trackback:0
[ねこ
ちょっと気になる下降線
パイ20090307
とりあえず猫通院記事をカテゴリ別に管理するにはmixiじゃ駄目だ、というわけで、すっかり放置気味のこっちに載せてみるテスト。

さて今日の検査結果はオールグリーン!肝臓含めて全数値正常値!体重も体格的にベストの3.86kg。やっほい。
ただ、体重にしろコレステロール値にしても、今までに比べると、ちょっと落ちるペースが速いんですよね。正常値とはいえ、そこがちょっと気になったり。
勿論、今の数値で安定してくれるのが1番なんですけどね~。
Posted by rushiha(るしは)
comment:0   trackback:0
[ねこ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。